SESからの脱出

SESやITゼネコン構造、下流工程から脱出したい全ての人におくる

ごあいさつ

どうも。

SES脱男です。

 

このブログは私がSES企業を抜け出し、Web系企業に転職するまでの道のりを記録したサイトです。

  

簡単に私のプロフィールを書いておきます。

 

 

SES企業に入社し、約6年間インフラ運用エンジニアとして客先に常駐。

仕事のやりがいや将来的なキャリアプランに悩んでいるうちに、このままSES企業、また運用工程にいてはダメだ。腐ってしまう。と考え転職を決意しました。

転職先としてはインフラの設計・構築ができるポジションや自社サービス系の企業を探していました。

転職エージェントを利用し何十社と応募し、書類落ちし、面接し、内定を勝ち取ったところが私がこれから行くWeb系企業です。

 

実はこの記事を書いている時点では、Web系企業から内定をいただき承諾する段階までは済んでいるのですがまだ実際に働いているというわけではありません。

なので最初のうちはSES企業から脱出するまでの転職活動の内容がメインになり、その後、実際にWeb系企業で働いた際の感想やSES系企業との違いというのをお知らせできればと考えています。

 

ということでこれからよろしくお願いしますm(_ _)m